• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2007.09.28
  • 9月26日ドラゴン柳/ストレッチア

    002dd.jpg

    たてながの講成に挑戦!
    葉の動きによって感じる面と、ドラゴン柳の曲線がおもしろいですね。

    003dd.jpg

    いろいろよくばりすぎましたね。今度はシンプルに考えましょう。

  • 2007.09.26
  • 9月19日ドラゴン柳/カーネーション

    015ccc.jpg

    四角の器と植物のねじれ関係がおもしろいです。

    016ccc.jpg

    水の中を遊んでいる感じが、素敵です。

    017ccc.jpg

    一人でこれだけできれば、立派!

    018ccc.jpg

    省略の美しさ、強さが出てます。

  • 2007.09.17
  • 9月15日石化柳/菊

    007qaz.jpg

    一年ぶりにやってきた生徒さんの作品です。
    小さくまとまったから、今度は冒険を!

    2007-09-17-005.jpg

    投げいれが上手に入りましたね。なかなkですよー!
    20070917231006.jpg

    自由ものびのびですね。

  • 2007.09.13
  • 9月12日石化柳/鶏頭/赤なす

    913rr.jpg

    研究会のときの、気分で大きな作品を仕上げました。ドリルやはりがね使いの復習です。
    ばななの葉はお花屋さんがからのプレゼントなのです!

    003rr.jpg

    たての講成に挑戦してみました! やはり足元がきれいでなくちゃ♪

    004rr.jpg

    単純化の極だけれど、すごく大きな作品! 発想が挑戦的でおもしろいです。


    005rr.jpg

    こちらもやはりたての講成なのです。同じ花材なのに、こんなに違う作品ができました。すごいです♪

    006rr.jpg

    曲線の講成です。大きな空間に密度のある細かな線の対比がおもしろいかも!

  • 2007.09.10
  • 9月9日 合作による講習会



    本部講師の隅出美泉先生による、新テキスト講習会を受けました。
    同時に鮮やかな先生のデモンストレーションも見せていただきました。
    さて、午後は合作講習会です。
    花材は雑木、モンステラ、ニューサイラン、ヘリコニアです。
    生徒5人は途中、何度も作品が崩れる悲劇を乗り越えて、
    どうにか作品を完成させました。
    最後に記念にと、隅出先生と一緒に写真を撮らせていただきました♪ 

  • 2007.09.10
  • 9月5日 ムスカリ+アラカルト

    001zz.jpg

    器の強さに負けない動きがあります。ただ、足元に注意しましょうね。


    002zz.jpg

    色彩が踊るよう! それに負けない勢いもあり!


    003zz.jpg

    この微妙なバランスがすごい!


    004zz.jpg

    重心が下方にあるけれど、それに引きずられない強い線が目を引きますね。
    訪問回数表示
    FC2カウンター
    プロフィール

    nahonaho2000

    Author:nahonaho2000
    1961年 11月23日松山生
    1982年 草月流に入門
    1996年 愛媛県松山市にて
         自宅教室を開始
    2005年 第1回社中展
        「花とビーズの創造」
    2006年 第2回社中展
        「えひめ蘭展にいける」
    2008年 第3回社中展
        「住空間のいけばな」
    2010年 第4回社中展
        「Ikebana Innovation」
    2011年 草月作品賞受賞 
    生徒随時募集中 
    問合せ先 
    自宅教室  089-072-4889
    リビングカルチャー教室
            089-947-1158
             

    最近の記事
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    フリーエリア
    村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ" />
    にほんブログ村
    リンク
